2017年8月22日火曜日

東北旅行のほぼ日手帳

こんにちは。
90日間、お薬を服用している最中の、くみこです。
一ヶ月近くお薬を飲んでいますが、一向に良くなりません(´;ω;`)
あと二ヶ月くらいで、回復しない気がしてきました。
せめて、かわいいお薬ケースが欲しいです。

最速!!
ほぼ日手帳を使いはじめて、最も早く、旅行のコラージュをしました。


今年は、石山商店さんのさくらんぼマスキングテープ、活躍させそびれていました。
うん、やっぱりかわゆい♡
新しくわが家にやって来た波型マスキングテープもお気に入り!


やっと釜石のミッフィーカフェに行けたのですが、その前にお寿司をたらふく食していたせいで、何も口に入れられませんでした(^_^;)
うーん、三陸はお魚が美味しいですから、今後もミッフィーカフェには行けない気がします。
かわいいカフェより、朝採りの新鮮なお魚を食べたいかなぁ〜〜
海なし県に住んでいる者の宿命(^_^;)
朝採りのお魚なんて、埼玉県では皆無ですから。
いや、祖父が在命のときは、朝採りの新鮮な川魚は食べれましたが。


大好きな八甲田温泉が改装していました。
朝イチで、温泉を一人占め♡♡
ただ、旦那さんが忘れものをしてきたので、ちょっぴり悲しい思い出です。

アクシーズファムのお洋服、青森県にお店がないせいか、振り返られる率が高かったです。
特に、鯵ヶ沢のスーパー・マエダでは、同じ男性からずっとガン見されていてびびりました。
母と旅行へ行くときは、自己防衛のため、アクシーズファムは着ないと、改めて決めました(´;ω;`)

さて、続きは明日٩( 'ω' )و

2017年8月21日月曜日

石山商店さんマスキングテープ

お元気でしたか?
お久しぶりの、くみこです。


旦那さんのおやすみが短くなってしまったので、九州ではなく、東北へ行って来ました。
けいおすが、青森県立美術館で青森犬、きくや商店ではわさおとご対面(*´ω`*)
青森犬は、上のお写真の犬くんです。

今回、風景印と、御朱印集めはナシです(*_*)
その代わり、急きょ、山形県河北町の石山商店さんに行きました。



数年ぶりだったので、すっかり場所を忘れてしまいました。
神奈川県から来たと知り、ボールペンをくださいました。


左は、今回いただいたボールペン。
右は、前回いただいたものです。

ごめんなさい、神奈川県ではなく埼玉県から来ました。。。
旦那さんの車のナンバーが神奈川県のせいで、神奈川県民に間違われやすいのです(^_^;)


また、いつか行くかもしれませんから、メモをしておきました。
電話番号をナビに入れても、検索できません。


ぶどうとりんごマスキングテープが、めちゃくちゃ好みです♡

2017年8月20日日曜日

世界遺産の中のマンホールカード

予約投稿最終日は、群馬県富岡市のマンホールカードのご紹介です。

こちらのマンホールカードは、世界遺産・富岡製糸場に入館料を払わないともらえません。
わたしが旅行中、弟が一人で、マンホールカードをもらいに行って来てくれました\( 'ω')/
マンホールカードをもらったら、すぐに出たそうですが、ものすごく混雑していたらしいですよ。



説明書付きです。


そして、缶バッチ付きです!


さてさて。
明日から、また、よろしくおネギします♡

2017年8月19日土曜日

越谷市のマンホールカード

ただいま予約投稿中です(。-_-。)
本日は、埼玉県越谷市のマンホールカードのご紹介です。

越谷市には、マンホールカードをいただける場所が2箇所あります。
愛知県名古屋市や、滋賀県草津市みたいですね〜〜



一枚目は、越谷市のゆるキャラ・ガーヤちゃん。
その名も、ガーヤちゃんの蔵屋敷という場所でもらえますよ(*'ω'*)



二枚目は、シラコバト。
レイクタウンのそばでいただけるので、ショッピングのついでにでも、どうぞ(*・ω・)ノ

2017年8月18日金曜日

旅先から送る予定のお便り

ただいま予約投稿中です(*'ω'*)
昨日に引き続き、本日も、旅先から送る予定のお便りのご紹介をいたします。


真夏にぴったり!
お魚のレターセットを使いました。
便箋は、透け素材です。


透け素材なので、油性ペンのマッキーで文面を書きはじめました。
ところが、何文字か書いたところで、ペンが使えなくなりました。
別のメモ用紙にぐちゃぐちゃと書くと、復活します。
ただ、再び便箋に書きはじめると使えなくなります。
マッキー殺しの便箋(。-_-。)
ちなみに、マッキー以外の油性ペンも全滅しました。


仕方ないので、ダイソーの木目調おりがみを便箋に仕立てました。





コラージュは四パターンです。
すべて限定マスキングテープを使用しました。

2017年8月17日木曜日

旅先から送る予定のお便り

ただいま予約投稿中です٩( 'ω' )و
本日は、旅先から送る予定のお便りのご紹介です。
これを使いました↓


ハンドメイドのカードです。
テーマはあさがお。
あさがおのシールと、マスキングテープを貼ります。



メッセージを書き足りないので、ポストカードも付けます。



ここにも、あじさい♡
スタンプは、神岡城と八ッ場ダムで押したものです。



南関東限定切手を、使いました♡
最後は、封筒の裏側のご紹介です。
買ったばかりのあさがおのほか、格子パターンを使いました。
あさがおのマスキングテープは、使用頻度が高い、お気に入りです♡

2017年8月16日水曜日

足利のマンホールカードと

ただいま予約投稿中です٩( 'ω' )و
本日は、栃木県足利市のマンホールカードのご紹介です。


すでに、足利市では、マンホールカードをいただきました。
が!
しかし、二種類あることを知らず、一種類だけしかいただいていませんでした(´;ω;`)
そこで、旦那さんと足利学校へ行くついでに、いただいて来ました。



ついでに、配っていた七夕カードなるものもいただきました。


刀剣乱舞のカードらしいです。
ヲタクからは足を洗ってずいぶん経つので、刀剣乱舞は知りませんでした。
申しわけないけど、断捨離しました。