2015年10月7日水曜日

石山商店さん

シルバーウィークの東北旅行で、山形県にある石山商店さんへ行きました。
石山商店さんのオリジナルのさくらんぼマスキングテープに、とても惹かれたからです。
このご時世、ネットでお買いものができる便利な仕組みになっていますが、アナログ人間のわたしには縁のないお話しです。
わたしがアナログ人間でも、旦那さんは最先端の人なので、購入を頼めばいいのですが。
ですが、それでは、わたしの中のルールに抵触してしまいます。
『自分の足でお出掛けして、自分で購入できるものしか買わない』と、決めています。
あっ、いただきものは別ですよ~~。


左側のマスキングテープは、アムステルダム。
右側のマスキングテープは、さくらんぼ。
中央は、普通に売っている定規柄。
普通のマスキングテープを、定価で買いました。
普通のマスキングテープを詰め放題で買うことはあっても、定価で入手するのは、ものすごく久しぶりです。
本当は、買うつもりはなかったのです。
が、実は、お買いものに行った日、石山商店さんは休日でした。
休日なのに、わざわざ埼玉から来たからと、お店を開けてくださったのです。



ということで、買う予定のない余分なものを、更に二つお買いあげです。
くまさんのシールと、さくらんぼのぽち袋。
折角、お店を開けてくださったのに、限定マスキングテープだけを購入するなんて、わたしにはできませんでした。
どれもかわいいし、何より、親切な店員さんとの触れ合いがじーんときたので、旅の素敵な思い出になりました。


お店を開けてくださっただけでもありがたいのに、おまけに、ボールペンをいただいてしまいました。
河北町のゆるキャラ、べにのすけです。
石山商店さんオリジナルのボールペンです。
 
明日はこのマステを使ったほぼ日手帳です