2015年1月31日土曜日

西日本限定マスキングテープの旅


旦那さんが台湾に行って留守の間、ぼくとくみことお母さんで、限定マスキングテープを買いにお出掛けしたよ。

まずは岡山県の倉敷。
倉敷といえば……


そう、如竹堂さん。
行くのは2回目だし、迷わずについたよ。
以前行ったのは、くみこがうつ病になる前だったから、きちんと記憶していたんだ。
くみこは、うつ病になる前までなら、最果てのスーパーのトイレの場所まですべて覚えてるんだ。
ただ、うつ病になったあとは、ほとんど記憶ができなくなってしまったの。

次に、はじめて行く伊勢屋さんへ行ったよ。
とてもやさしい店員さんで、ふっかちゃんのスマートフォンのケース入れを褒めてくれたよ。
でもね、一言いいかな。
ぼくのことは、なんで「かわいい」って褒めてくれないの!?
ふっかちゃんだけ褒めるなんてずるいよ。

気を取り直して、翌日は広島県にある宮島へ行ったよ。
……ぼくは車でお留守番だったけど。
ひどいよ、いくら登山をするからって、ぼくを置いて行くことはないのに。
どんなときでもぼくを連れて行ってくれるのは、力持ちの旦那さんだけなんだ。
ぼくは、たったの250グラムなんだから、どこでも連れて行って欲しいよ。
こんなことなら、旦那さんについて台湾へ行くべきだったかなぁ。



一様、くみことお母さんが行った弥山(みせん)という山の頂上から見た景色の写真を載せておくね。
お家がたくさんあるのが、広島市だよ。
あと、潮がひいて、厳島神社の大鳥居がむき出しになっていた写真だよ。

宮島では、カフェはやしやさんでマスキングテープを買ったみたいだよ。


今回の旅で買ったものたちだよ。
あれれ? 専業主婦になったからあまり文房具は買わないと言っていたのに、これはどういうことだろうねぇ。
いくら旦那さんからいただいたお金では買いものをしていないと言っても、いわゆる「舌の根が乾かぬうちに」ってこのことだよね。

くみこからの伝言だけど、マスキングテープは、使うときにご紹介させてくださいだって。
そうそう、神戸の道の駅で、かわいい子とお友だちになったんだよ。



しばらく旦那さんは出張で帰ってこないから、今度はおばあちゃんとお出掛けしようと思ったのに、くみこがエコノミークラス症候群になってしまって、しばらくは動けないんだ。
広島へ車で来たくらいで、まったく情けないよね。
うーん、以前は北海道でも九州でも車で行っても大丈夫だったのに、今回はどうしてエコノミークラス症候群になっちゃったんだろう……。

最後に、倉敷で不思議なものを見たよ。
これ、なんだろう?
知っている人がいたら教えてね。

2015年1月27日火曜日

くまさんのクッキー



伊豆高原のテディベアミュージアムで買ってもらったクッキーは、くまさんの形をしているよ。
かわいいから、独り占めしちゃおうっと。

2015年1月26日月曜日

季節もの 後編

いただいたクリスマスプレゼントの一部です。
限定マスキングテープを取り替えていただいた写真も、載せさせていただきました。
わたしの持っていた粟島展のものと、東北mt schoolのさくらんぼを取り替えていただきました。

 




 

 

いただいたカレンダーの一部です。
ほかにも、ぐんまちゃんの壁かけカレンダーをいただきました。
また、いずれご紹介したいと思います。

2015年1月25日日曜日

季節もの 前編

いつものごとく、季節がずれてしまったお手紙や文房具についてまとめてご紹介いたします。
順不同です。


クリスマスに送ったお手紙の封筒です。
2013年のクリスマス限定ゴディヴァの包装紙で作りました。


2014年のクリスマス限定ゴディヴァです。
例年よりも、ずっと美味しかったです。



リプトンの限定の缶です。
左側の黄色の缶は、2013年のものです。
右側の赤い缶が、2014年のものです。


お手紙のおすそわけでいただいた、クリスマスのマスキングテープです。
3コインズさん限定です。
2014年は、新しいクリスマスのマスキングテープは買わず、このいただきものを活用しました。


最近購入した文房具です。
すべてシールです。
ほかに、写真は撮りませんでしたが、セリアでくまモンのビニールの袋を2種類購入しました。

専業主婦になった今年は、シールを買うのを控え目にしたいと思います。
そういえば、旦那さんに、シールが好きなことを子どもみたいと言われました(怒)

2015年1月24日土曜日

富士サファリパーク



くみこの誕生日は、大雨の中、富士サファリパークへ連れて行ってあげたよ。
あいにくの雨だったけど、たくさんの動物さんたちに会えて良かったよ。


くみこは、旦那さんから誕生日カードをもらったみたい。
この表紙のくまさん、ぼくに似てるって旦那さんが言ってたよ。
中身も見たかったのに、取りあげられちゃった。

2015年1月23日金曜日

ふっかちゃんナナコ


頑張って走って、限定ナナコを手に入れました。
そのあと、一週間も筋肉痛でした。

2015年1月22日木曜日

福袋




今年、わが家にお迎えした干支の置物だよ。
そして、今年くみこが買った&いただいた福袋はこれ。
ふっかちゃん福袋と、房総半島にある道の駅とみうらのものなの。

 

2015年1月21日水曜日

うさちゃんからのお便り


くみこのお友だちのヒヨ子さんちのうさちゃんから、お手紙が届いたの。
早速、お返事を書いたよ。


そうそう、最近のぼくのお気に入りの手袋とマフラーは、ヒヨ子さんが作ってくれたんだ。
帽子も作ってくれんのだけど、残念ながら、ぼくの頭には少し小さかったの。

2015年1月20日火曜日

送ったお手紙

うさぎ好きのお友だちに、誕生日プレゼントを贈りました。
プレゼントからお手紙まで、そこはかとなくうさぎを散りばめました。




 
誕生日カード代わりのポストカードには、風景印と、香川県にある丸亀城のスタンプを押しました。

2015年1月19日月曜日

いただいたお手紙

変わった形の、くまさんのポストカードをいただきました。

2015年1月18日日曜日

いただいたお手紙

「少年よ、大志を抱け」のお言葉で有名なクラークのポストカードをいただきました。
ポストカードに押してくださったスタンプも、クラーク像です。


2015年1月17日土曜日

房総半島のお花たち


アロエさんのほかにも、たくさんのお花を、房総半島で発見したよ。



2015年1月16日金曜日

椿


椿さん、顔を見せて欲しいなぁ。


お顔を見せてくれて、ありがとう椿さん。
春はすぐそこまできているんだね。

2015年1月15日木曜日

雪だるま


こんにちは、雪だるまさん。
一人ぼっちでかわいそうだから、ぼくが一緒にいてあげる。

誰かが作った雪だるまさんと、仲良しになったよ。