2015年2月28日土曜日

いただいたお手紙

ルミナリエのポストカードに、神戸中央郵便局と、広島中央郵便局の風景印が押印されたお手紙をいただきました。



2015年2月27日金曜日

ご当地フォルムカード

群馬県の富岡製糸場のご当地フォルムカードを、コラージュしました。


2015年2月26日木曜日

ご当地フォルムカード

山梨県の武田信玄のご当地フォルムカードを、コラージュしました。


2015年2月25日水曜日

台湾のマスキングテープとファンテープと切手

旦那さんからのおみやげで、台湾のマスキングテーフとファンテープをいただきました。


一番のお気に入りは、トッポのおまけのマステです。
日本では、こういうおまけはありませんでしたよね?

台湾からいただいたお手紙の切手は、どれもかわいいです。


2015年2月23日月曜日

ミッフィーグッズ

昨日と一昨日、けいおすが東京駅へ行ったお話しをしましたよね。
東京駅では、ミッフィーのお店にも寄りました。


折り畳み傘と、メモ帳を購入しました。
折り畳み傘は、既に2本持っています。
必要はなかったのですが、ミッフィーのかわいさに負けて買ってしまいました。

メモ帳は、スカイツリーです。
キティなら珍しくはありませんが、ミッフィーのご当地ものは、ハウステンボス以外ではじめて見掛けました。



お買いあげ2千円以上で、ファイルをいただけました。
それに、おみくじも引かせてもらえました。
おみくじを引くのは、ものすごく久しぶりです。
中吉でした。

2015年2月22日日曜日

ふなっしーランド


昨日、東京駅のそばのチョコレートを買いに行ったお話しをしたよね。
くみこはお目当てのチョコレートを買えなかったけど、東京駅で開催中の期間限定ショップふなっしーランドへ行ったよ。



お昼は、崎陽軒のシウマイ弁当を食べたんだ。
日陰のベンチで食べたら、冬眠したくなってしまうほど寒かったよ。


ほかには、ブリヂストン美術館で絵画鑑賞をしたよ。
ぼくは、モネの睡蓮の絵が大好きなんだ。
ポストカードを買ってきたよ。


駐車場から東京駅までの近道として通過した皇居では、石垣の上から椿や紅梅を見たよ。

2015年2月21日土曜日

バレンタイン


一週間前はバレンタインだったね。
みんなは、どんなチョコレートを食べた?
ぼくは東京駅のそばのチョコレートのお店へお買いものに行ったんだけど、売り切れだったから、例年通り近所のケーキ屋さんのチョコレートと、ゴディヴァを食べたよ。
東京駅のそばのチョコレート屋さんは、日本経済新聞のランキングの記事で取りあげられたばかりだったから、ものすごい人だったよ。
くみこは、生まれてはじめて男性にチョコレートをプレゼントするから、張り切っていたんだけどねぇ。

三十数年生きてきて、おじいちゃん以外、男性にチョコレートを渡したことがないの。
ぼくは毎年もらっているけど……一様ぼくの性別は、男の子でも女の子でもあるから。
自分用と、お母さんとお友だちへのプレゼント用なら毎年買っていたけど。




じゃーん、今年のゴディヴァだよ!
実は、クリスマスのゴディヴァなんだ。
というのも、これはついでのつもりで、栃木県佐野市のアウトレットで購入したの。
くみこは、別にきちんと、有名店のチョコを手に入れるつもりだったんだ。
結局、近所のケーキ屋さんのチョコレートになってしまったの。

ゴディヴァついでに、こっちも見て!
旦那さんが、台湾の出張のおみやげで買ってきてくれたゴディヴァだよ。



ぼくと旦那さんは、お母さんからモロゾフをもらったよ。
たふん、ほとんどくみこが食べてしまいそう。
くみこに食べられる前に、全部のチョコレートを食べてしまわないと。


それから、くみこは旦那さんへ本をプレゼントしたみたい。
ぼくも、本が欲しいなぁ。

2015年2月18日水曜日

旧正月


今頃だけど、今日は旧正月だからいいよね。
今年のお正月の飾りだよ。


一人だけ足らなかった年賀状を、マスキングテープとシールをべたべた貼って作ったんだ。
だるまさんのマステは、mt富岡展のものだよ。

2015年2月17日火曜日

伊豆テディベアミュージアム


年末に、静岡県にある伊豆テディベアミュージアムへ行ったよ。
くみこは、独身最後のお母さんとのお出掛けだったんだ。
お母さんは、ぼくのお母さんでもあるんだよ。
くみこのお母さんが、ぼくを作ってくれたの。


入口には、門松が飾ってあったよ。
おみやげは、ぼくもお家まで運ぶのを手伝ったんだ。


買ったのは、これだよ。
残念ながら、ぼくのサイズにぴったりなお洋服は、売っていなかったんだ。

2015年2月16日月曜日

ご当地フォルムカード

徳島県の鳴門の大渦のご当地フォルムカードに、コラージュをしました。

2015年2月15日日曜日

糊のような!?

糊のようなハンドクリームと、全身保湿クリームを手に入れました。


上が全身保湿クリーム。
下がハンドクリーム。
昨秋に四国で購入した温泉地限定ハンドクリームと並べてみました。

2015年2月14日土曜日

成田空港限定マスキングテープ

旦那さんに、トラベラーズファクトリーの成田空港限定マスキングテープを買ってきてもらいました。

2015年2月11日水曜日

豊島屋さん

年末のことですが、旦那さんからのおみやげで、豊島屋さんの鳩サブレーをいただきました。



このパッケージは、捨ててしまうにはもったいないかわいさですよね。
ですので、ポストカードにしてみました。

 

2015年2月10日火曜日

ぐんまちゃんと群馬県庁


大晦日に、群馬県庁へ行ったよ。
群馬県といえば!


いたるところに、ぐんまちゃんがいたよ。


くみこがお友だちから教えてもらったのだけど、ぐんまちゃんのカレーが存在するみたい。


教えてくれたお友だちからいただいたクリスマスプレゼントと、カードをご紹介するね。



最後に、群馬県にある達磨寺というお寺で撮影した写真を見てね。

2015年2月9日月曜日

ラーメン


またまたラーメンを食べたよ。
今度は、佐野ラーメンの森田屋総本店さんだよ。

2015年2月8日日曜日

いただいたお手紙と限定マスキングテープ

いただいたお手紙と、誕生日プレゼントをご紹介します。
すぐ下の写真の中央のマステは、苫小牧市のゆるキャラとまチョップです。