2015年3月31日火曜日

送ったお手紙

沖縄へ行ったときのことですが、買ったばかりのご当地フォルムカードに風景印を押印してもらいました。
お手紙のおまけとして、同封させていただきました。



それから、プーさんのレターセットを使ってお手紙を書きました。
カードもプーさんです。
おまけには、けいおすの写真とポストカードを同封しました。



最後に、ポストカードのご紹介です。
クリスマスのときのものです。

2015年3月30日月曜日

いただいたお手紙

マイメロさんのお手紙と、りんごのご当地フォルムカードをいただきました。


2015年3月29日日曜日

スタンプ

本日は、西日本の旅の間に押したスタンプをご紹介します。






上から、大分県の鯛生(たいお)金山
山口県の道の駅萩さんさん三見
高杉晋作の生家
山口県の道の駅萩しーまーとと、京都府の道の駅舞鶴とれとれセンター
福井県の道の駅シーサイド高浜と、うみんぴあ大飯

特にお勧めの道の駅は、萩のさんさん三見です。
10月の真夜中に行くと、漁火の美しさに感動して、涙がとまらなくなります。
……運転疲れで、目が疲労しているだけかもしれませんが。
わたしの中では、日本三大漁火です。
ほかの二か所は、津軽海峡と富山湾です。
とはいっても、あくまでも個人的見解ですので、気分を害した方がいらっしゃったらごめんなさい。
こうして改めて考えてみると、日本海側は漁火が盛んですね。

2015年3月28日土曜日

聖地巡礼

二週間ぶりに再開します~
お久しぶりです!
すっかりご無沙汰いたしました。
旦那さんが海外出張の間、けいおすと母と、車で西日本を旅してきました。
今回の目的は、とある方の舞台を鑑賞するためです。
グッズも買い込みました。



そう、くまモンに会うため、約3000キロの旅をして来ました。
柳川で限定マスキングテープを買ったので、そちらもいずれアップしますね。

とにかく、熊本県はくまモンだらけです。
2年ぶりに行ったのですが、更にパワーアップしていました。
くまモン好きにとって、聖地ですね。


見てください。
くまモンスクエアと熊本市のデパートの包装紙が、めちゃくちゃかわいいですよ。
封筒に使いたいです。





くまモンスクエアとは、デパートの別館の一角にあり、くまモンに会えるスペースです。
平日は1回、土日祝日は2回、くまモンのステージを観ることができます。
わずか30分のショーですが、このためだけに3000キロ移動し、エコノミー症候群になっても本望です。
ショーの模様は、あとでけいおすがお伝えしますね。

余談ですが、島根県の水族館の解説はしまねっこがしていましたよ。

2015年3月14日土曜日

ホワイトデー

友チョコをいただいたお友だちに、お返しをしました。


ペコちゃん尽くしにしてみました。
うさぎ好きな方なので、いつもうさぎグッズを中心に贈ってきたのですが、今回はホワイトデーですからね。
左から、リップ、ハンドクリーム、名古屋限定、栃木限定です。
そして、秋田県のご当地フォルムカードの非売品を同封いたしました。

ついに、一年くらい前に作ったカードを使いました。
以前も、シンプル生活便りでご紹介させていただいたものです。
コージコーナーのクッキーの空き箱をカードにしました。



いただいたチョコレートとカードは、こちらです。



2015年3月13日金曜日

ふっかちゃんグッズ

最近手に入れたふっかちゃんグッズはこちらです。




上から、携帯電話用のマスコット、おくすり手帳、タンブラーです。
携帯電話用のマスコットですが、鍵を付けています。

2015年3月12日木曜日

ムジナもんのお誕生日会のふっかちゃん


先月、ゆるキャラのムジナもんのお誕生日会へ行って来たよ。
でも、ぼくは、ふっかちゃんの応援をしちゃった。
ムジナもんは、頭にモロヘイヤの葉っぱを付けているんだ。
ふっかちゃんは、ムジナもんに合わせて、その日だけモロヘイヤの葉っぱを付けていたよ。




与一くんから、名刺をもらったよ。
 

2015年3月9日月曜日

ふっかちゃんのポストカード 後編

昨日の続きです。





裏側は、すべて同じ絵柄です。

2015年3月8日日曜日

ふっかちゃんのポストカード 前編

ゆるキャラのふっかちゃんのシャチハタを作りに、スタンプ屋さんへ行きました。
そのスタンプ屋さんの紙袋に押されたお店の住所印が、とてもかわいいです。


お店で売っていた、ふっかちゃんのポストカードを購入しました。
ポストカードは4枚入りで、2種類あります。
本日は、最初に発売された方をご紹介します。





2015年3月7日土曜日

だるまのお便り

昨年のmt富岡マスキングテープのだるまを使って、お手紙を送りました。


群馬県のだるまのご当地フォルムカードにも、だるまマステがぴったりですね~。
神奈川県小田原市のだるま食堂さんでおこなわれた法事に参加したのですが、そのときに、義母へ誕生日プレゼントを贈りました。
だるま食堂なだけに、だるまのご当地フォルムカードへメッセージを書きました。


2015年3月1日日曜日

ぐんまちゃんのグッズとお便り

最近購入したぐんまちゃんのグッズはこちらです。
ぐんまちゃんのメモ帳と、クリップです。


送ったぐんまちゃんレターはこちらです。


いただいたお手紙はこちらです。
ぐんまちゃんのポストカードが、封筒の窓から見えていて、とてもかわいいです。