2016年10月31日月曜日

ハロウィンレター

こんにちは。
四日ぶりの、くみこです。
お元気でしたか?

ハッピーハロウィン!!
昨年のハロウィンは、静岡空港にマスキングテープを買いに行きましたが、今年は引きこもりデーです。
ハロウィンということで、本日は、久しぶりに帰って来たおうちに届いていた、ハロウィンレターのご紹介をいたします。


風景印は、神奈川県の厚木上依知です。


届いたのは、10月24日です。
ですが、だいぶ留守にしていたので、読んだのは、奇しくもハロウィン当日でした。


ハロウィンの折り紙を、お洋服のように折ってくださいました。
封蝋代わりのシールも、ハロウィンです。


ハロウィンといえば!
作ったばかりのハロウィンイヤリングを、すぐに壊してしまった悲劇が、記憶に新しいです。


それでは、素敵なハロウィンをお過ごしくださいませ。

2016年10月30日日曜日

コスモスのポストカード

ただいま予約投稿中です!


コスモスのポストカードを引っ張り出してきました。
九州では見ごろでしたが、関東では終わってしまいましたね。
今年、最後のコスモス便りです。


道の駅高千穂のスタンプのまわりに、はじめて使うコスモスのシールを配しました。
来年活躍させたいシールです。

2016年10月29日土曜日

紅葉のポストカード

ただいま予約投稿中です!


右下に、原稿用紙のマスキングテープ。
そして、紅葉のシールを添えます。


左下には、ラベルマスキングテープと、紅葉シール。
右下には、道の駅伊万里のスタンプと、トンボのシールです。
切手は、伊万里焼きです。

2016年10月28日金曜日

もらう予定の文房具

おはようございます!
本日はお出かけをするので、予約投稿です。
あと、明日と明後日は、久しぶりに会う旦那さんとデートなので、今日から三日間は予約投稿にさせてくださいね。


土曜日にもらえる、韓国の出張のおみやげです。
お写真左側の大根は、なんなのでしょうね?



ラインのキャラクターだらけです。
ぬいさんまで、ラインキャラクター!
詳しいご紹介は、後日にします。

それでは、この辺で失礼します。
どうぞ、素敵な週末をお過ごしくださいね。

2016年10月27日木曜日

旅先から送ったお便り

こんにちは。
ブログの更新と、一日一捨てを欠かさない、くみこです。
本当は、一日一つ以上捨てたい!
ですが、捨てるものがなくなると、人生がつまらなくなるので、一つだけでガマンします。


本日は、旅行前にこしらえた、お便りのご紹介をいたします。
台湾で購入したペーパーを貼りましたが、なかなかくっつかずにイライラ!
この上に、宛名を書きました。
剥がれていないといいのですが。
風景印は阿蘇山です。


はたと、気づきました。
今はハロウィン前なのだから、ハロウィンのお便りにするべきでは!?
と。
気づくの、遅すぎ!!
仕方なく、にわか仕込みなハロウィン仕様です。




今回大活躍のセリアのハロウィンマステは、数年前に購入した子です。
表面がベタベタするようになっていました。
悩んだ末、このお便りを作成したあとに断捨離いたしました。
来年は、新しいハロウィンマスキングテープを補給したいです。


オマケ1、名古屋と和歌山限定のスヌーピーのポストカード。


オマケ2、名古屋と和歌山限定のスヌーピーのメモ用紙。


オマケ3、鉢形城と棟方志功記念館のスタンプ。
当初のテーマはスヌーピーでしたが、ハロウィンに変更しました。
そんなこんなで、大好きなお友だちに、手間がかかるオマケ付きの封書のお便りをこしらえるのは、本当に楽しいと思いました。

2016年10月26日水曜日

銀座伊東屋さんのイベント

こんにちは。
関東では銀木犀を見かけないなぁと今ごろ気づいた、くみこです。
九州では、たくさん見かけました。
関東は、金木犀が主流です。
というか、今年の関東の金木犀は、既に終了していますが。
今ごろ銀木犀と金木犀が満開だなんて、やはり九州はあたたかいのですねー


銀座にある伊東屋さんで開催されたイベント、わたしも参加いたしました。



こんな感じで、スタンプラリーがおこなわれていたようですが、わたしは不参加です。
とにかく、最悪な一日でした(T ^ T)


購入した、マスキングテープです。
大好きな椿のマステが買え、嬉しかったです。


早速、ほぼ日手帳に貼ってみました。
最悪な一日でしたが、帰りに寄ったレイクタウンのアクシーズファムで、とても素敵な女性とお喋りできたのは良かったです。
一期一会ですが、こんな素敵な方とお友だちになれたらと妄想いたしました(笑)

2016年10月25日火曜日

旅で購入したもの

こんにちは。
埼玉県はいきなり冬のように寒くなり、ブルブルと震えているくみこです。


本日は、旅先で購入した文房具のご紹介です。
上のお写真にうつっているもののほかに、お安くなっていたお掃除道具なんかも買いましたので、文房具に絞ってご紹介いたします。
ええ、九州だろうが、北海道だろうが、お安くなっていたら、ティッシュペーパーであろうと購入せずにはいられない性です(苦笑)
荷物が入りきらなくて悲惨です。



島根県の道の駅キララ多岐にて、しまねっこマスキングテープを発見!!
こちらの道の駅のたこ焼きが、わたしは大好きです。
たこ焼き目当てで寄ったら、マスキングテープがありました!
後日、貼ったお写真をアップしますね〜



佐賀県のどこかのイオンで、お安くなっていたペンとカードです。
ゼブラのサラサで、ライトブルーのインクです。
香りは、ミルキーですよ。

欲しかった、マゼンタのインクとのコラボはありませんでした。
三年前に鳥取のイオンモールで購入したマゼンタが、とっくに使い終わってしまっているので、新しい子が欲しいのですが。。。
コラボのマゼンタが発売するまで、じっとガマン中!
普通のマゼンタはいりませぬ(笑)



福井県の道の駅小浜で購入した、若狭和紙の製品たちです。
正直、つま楊枝入れ、五本もいりませんよ。
一ケース、欲しかっただけなんです。
アクセサリー作りのために、つま楊枝を持ち歩きたかったのですよ。

たぶんですが、この和紙製品をお作りになっている、若狭和紙の里に行けば、おじいさんが、一つだけ売ってくださると思います。
ついでに、オマケもしてくださると思います。
以前、旦那さんが、車のナビに若狭和紙の里の住所を入れて、連れて行ってくれました。
そのとき、耳綿棒入れを、一ケースだけ売ってくださいましたから。
ですが!!!
若狭和紙の里の行き方を、綺麗サッパリ忘れてしまい、道の駅で購入せざるを得ませんでした。
オマケも、もらえず(T ^ T)
↑重要です!!

ナビの検索履歴を探しまくり、数分経って気づきました。
これは旦那さんの車ではないから検索履歴なんてないんだ、と。
このつま楊枝入れは、おみやげとして配るしかないかなぁ。。。
はた迷惑ですかね!?

今回、地震に巻き込まれ、旅の間中アナログに徹するのは危険だなぁと思いました。
放浪中、わたしはネットもメールも断ち、楽しんでいます。
普段、知らない方に、お天気などの情報を尋ねることもしばしばです。
ただ、緊急事態のとき、困るなぁ〜と考えさせられました。

2016年10月24日月曜日

旅の風景印

お久しぶりです!
こんばんは、くみこです。

山あり、谷あり、地震あり。。。
事件がてんこ盛りな旅でしたが、なんとか帰還いたしました。
17日の21時前に実家を出ましたが、18日の18時までに広島県の江田島にはつけず、マスキングテープ展には参加できませんでした。
みかんのマスキングテープがかわいかったので、残念です。
銀座のイベントは行きましたので、後日、ご報告いたしますね〜〜


阿蘇山の風景印です。
残念ながら、阿蘇山の切手は持っていなかったので、ミッフィーちゃんを使用いたしました。


有田の風景印です。
この切手、伊万里焼きでしたかしら?
まぁ、日本最古の陶芸である有田焼きの風景印をチョイスいたしました。

2016年10月23日日曜日

黒板テープを試す!

本日まで予約投稿予定です。
大谷のイベントで購入した黒板テープを、試してみましたよ〜


まず、大きいから貼りにくいです。
ところどころに皺が!
別マステで隠してみました。

いろいろなペンで、けいおすと書いて、インク具合を見ました。
ミルクホワイトは、やはり素敵ですね。
あとは、正式名が不明な、スヌーピーのペンのピンク。
推定アイスブルーも綺麗です。
サラサの限定のスヌーピーのペンには、色の名前が書いてないので、ちょっぴり不便です。

2016年10月22日土曜日

旅のスタンプ

ただいま予約投稿中です!
本日は、旅で押してきたスタンプのご紹介です。
スタンプ帳を忘れたときは、紙に押し、あとで切り取って、ほぼ日手帳へ貼ります。
上のお写真は、秋田県の阿仁町にあるマタギの湯で押したスタンプです。
下のお写真は、富山県の大牧温泉で押したスタンプです。


2016年10月21日金曜日

ほぼ日手帳あれこれ

ただいま予約投稿中です!
本日も、ほぼ日手帳!!


夏の東北旅行で食べたものたちの、追加ページ。
次に行ったときに買いたい飴のショップについて、メモをしておきました。


けいおすが入るカバンを探しています。
来月、オーストラリアへ連れて行ってもらうので、そのときに使いたいです。


WAONくんをいただきました。
わが家の家族の仲間入りをしました。

2016年10月20日木曜日

岳南電車のほぼ日 後編

ただいま予約投稿中です!
本日は、一昨日の続きですよ。


道の駅の回転寿司で食べたら、なかなか美味しかったです。
まぁ、前夜からほとんど食べものを口にしていなかったから、めちゃくちゃお腹がすいていましたしね〜


わたしは、神奈川県小田原市にあるプティタプティというケーキ屋さんが大好きです。
こちらのお店、焼き菓子も、マドレーヌ以外すべて好みです。
本当に、埼玉県になくて良かったですよ。
あったら、毎日通いかねず、ぽっちゃりさんになってしまいますから。
アクシーズファムのお洋服が着れなくなるほどお肉がつくのは、なんとしても、阻止しなくてはなりません。


最後に、下田海中水族館でいただいたフリーペーパーの犬くんを切り貼りしたページを、ご紹介いたします。
風景印の方は先日ご紹介いたしましたので置いておいて、犬くん!!
この子、旦那さんにそっくりでかわいいのですよ!!
世界には似ている人が3人いる!?
いえいえ、犬ですが。。。
ちなみに、わか家の旦那さんは、ころわんと、ふっかちゃんと、くまモンと、ふなっしーにも似ています。
そんな感じのお方です(笑)

2016年10月19日水曜日

三周年記念

本日、シンプル生活便りは、三周年を迎えました!!!
いつも、遊びに来てくださって、どうもありがとうございます。

せっかくですので、拙いコラージュのようなものと、ちょっとしたプレゼントをご用意させていただきました。
一度でもコメントしてくださった方限定で、プレゼントを贈らせていただきます!
応募者多数の場合は、抽選になります。
よろしかったら、メッセージの送信ページからご応募くださいね。
ただ、お返事は、24日以上になります。


どうぞ、これからも、よろしくおネギします!!

2016年10月18日火曜日

岳南電車のほぼ日 前編

ただいま予約投稿中です!
本日は、岳南電車のイベントへ行った日のほぼ日手帳のご紹介です。
岳南電車のイベントで購入したマステを貼ったページは、以前もご紹介しましたので、はしょります。


近場なので日帰りもできましたが、あえてお泊まりをして、のんびりしました。
一緒に行ったのは、マイナーなお城たち。
興国寺城跡と韮山城。
マイナーすぎて、誰もいませんでしたが、ゆっくりはできませんでした。
蚊が大量に飛び交っていたからです。
あとは、世界遺産になった韮山の反射炉。
ずっと昔行ったときは、閑古鳥が鳴いていたのに、見違えました。


翌日は、下田海中水族館へ。
下田でも、蚊に悩まされました。
車も当て逃げされたり、事件がいろいろとありました。

2016年10月17日月曜日

ムーミンのポストカード

ただいま予約投稿中!
本日は、いただいたムーミンのポストカードのご紹介です。

2016年10月16日日曜日

スヌーピーのポストカード

ただいま予約投稿中です!
本日も、送ったポストカードのご紹介です。


先月購入した、和歌山限定スヌーピーのポストカードを使用しました。
切手もスヌーピーです。
52円のスヌーピーの切手は持っていないので、80円を使用しました。

2016年10月15日土曜日

送ったポストカード

今日から23日まで、予約投稿です。
本日は、いただきもののポストカードを使った、お便りのご紹介です。


外国へ送るのに、ぴったりのポストカード!
少々シンプルすぎるので、紅葉やイチョウのシールを散らしてみました。


ポストカードの雰囲気に合わせ、切手は80円のキティを使用しました。
ちなみに、海外へポストカードを送るには、全世界共通で70円です。