2017年2月28日火曜日

風景印

こんばんは。
ぼんやりしているうちに夜!!
時間を盗まれた、くみこです。
今日は午後から、無心でひたすら断捨離に励みました。


風景印を押していただきました。
埼玉県深谷市の上柴郵便局です。
うーむ、鳩のような鳥が登場するなら、鳥の絵柄の切手にするべきでしたね(◞‸◟)

それでは、また明日!

2017年2月27日月曜日

モネのポストカード

おはようございます。
今年は、いろいろなことにチャレンジしてみたいなぁと思っている、くみこです。
手始めに、3月の水曜日だけですが、習いごとをいたします。
といっても、旅行に行く都合上、毎回は参加できませんが。


だいぶ前のことですが、モネのポストカードを送りました。


ポストカードの両端に、ごちゃごちゃとマスキングテープを貼ってみました。

これから母とお出かけなので、手短かですが、また明日!!

2017年2月26日日曜日

三条大橋の風景印

こんにちは。
一夜明けたら、きれいさっぱりザ・ビッグのテーマ曲を忘れた、くみこです。
ザ・ビッグ?? と頭を傾げた方、詳しくは、昨日の記事を参照してください。
物の見事に消え去り、自分でも驚きです。
若年性痴呆症ではないかと、心配になりました。
いえ、忘れたということは忘れていませんよ( ̄^ ̄)ゞ
どんな曲か気になりますが、ユーチューブで確認はいたしません。
寝た子を起こすような失態はいたしませぬぞ〜(笑)


三条大橋の浮世絵のポストカードをいただきました。


すごいですよ、風景印がポストカードにそっくり!
感激です♡

ではでは、このまま永遠にザ・ビッグのテーマ曲を思い出さないことを願いつつ、本日はお開きにいたします。

2017年2月25日土曜日

貼ってみました♡

こんばんは。
なぜか、ザ・ビッグのテーマ曲が頭の中で流れっぱなしの、くみこです。
ザ・ビッグとは、東北や北海道などにあるスーパーです。
最後にお買いものをしたのは、2年くらい前です。
大変失礼ですが、ぶっちゃけビッグのお惣菜は、好きでないですm(_ _)m
先日も、塩釜市でお買いものをするときに、ザ・ビッグではなく、ヨークベニマルへ行きました。
そんな風に、人生で数回しか聴いたことがない曲が、洗脳のように流れたりしませんか?

毎月旅行をしているわたしとは違い、弟はお出かけしないので、ビッグを知りませんでした。
テーマ曲を聴かせようとユーチューブを開いたら、なんと1万回以上再生されている事実に驚愕いたしました!
えっっ、そんなのを聴いてどうするの!? ∑(゚Д゚)
はい、人様のことは言えませんがね。
そんなこんなで、今日は一人でお散歩をしながら、関東の人には謎のザ・ビッグの歌を口ずさむ、怪しい人間でした(笑)


年末年始に購入したマスキングテープを貼ってみました(・ω・)ノ
BGMは、もちろんビッグ♪
脳みそがいかれて末期症状(゚ω゚)


オエステ会のマスキングテープは、シンプルな絵柄が素敵ですよね。
こういった柄は、手帳コラージュで活躍してくれそうです。

2017年2月24日金曜日

プレゼントを郵送する!

こんにちは。
郵便局の配達員さんに怒られて、ちょっぴりへこみ中の、くみこです。

日本に帰国中のお友だちが、お誕生日プレゼントを送ってくれました。
留守のおうちではなく、滞在先の実家に宛てにしてもらいました。
名字が違うので、配達員さんに、怒られてしまいました。
届け出をするように言われましたが、実家には、旧姓宛てに送られてくる郵便物もたくさんあるのものですから。。。

今回、お誕生日プレゼントという、荷物の性質上、実家に送ってもらったわけです。
それもこれも、自宅のアパートの花壇にお手紙が捨てられていたからなのですが。
実際は、郵便局の配達員さんがちゃんとポストに入れてくれなくて、風で飛んだというオチかもしれません。
真実は不明です。

実家の街の配達員さんに頭ごなしに怒られたので、思わず、自宅の街の郵便局に苦情の電話をしたくなりました。
自宅の街の配達員さんがちゃんと届けてくれたら、こんな回りくどい対策を施さなくて済んだのに(◞‸◟)
お手紙好きとしては、この配達員さんとのイザコザは堪えました(T . T)



先日購入した、くまさんのミニカードを使ってみました。
このカード実は!


野田智裕さんと篠崎真裕さんのクリエイターユニットのカードでした。
使うときに気づきました∑(゚Д゚)


くまさんのシールをペタリ♡



久しぶりにベタベタ貼れて楽しいです(*'ω'*)
mt store盛岡の桜と、別府温泉の湯の花マスキングテープをベースにしました。


封筒の宛名には、ラベンダーのキティちゃんのメモ帳を使用しました。



プレゼントは、簡単なコットンパールのネックレスです。
留め具は、バラの花のマグネットクラスプを使い、着脱しやすいようになっています。

明日は土曜日ですが、旦那さんはたこ焼きの国から帰って来ないので、いつも通りに更新いたします。

2017年2月23日木曜日

購入したポストカード

こんにちは。
お手紙の行方が気になる、くみこです。
しばらく留守をしているので、届いたお手紙がどうなっていることやら。
花壇に捨てられていないことを、願うばかりです。

さてさて、昨日の続きですよー


昨日は購入したカードのご紹介でしたので、本日は、ポストカードのご紹介です(・ω・)ノ
少し黄ばみがかった、レトロ風なポストカードです。
もしかしたら、本当に黄ばんでしまっているのかもしれませんが∑(゚Д゚)


ペンギンが、大人かわいいポストカードです。


それから、複数枚入った、多目的用のポストカードです。
ポストカードでやや長文を書きたいときに、重宝しそうです。



最後に、ふなっしーのポストカードのご紹介です。
先週の土曜日、船橋市にある、ららぽーとTOKYOBAYへ行きました。
ふなっしーランドにも、ふらりと立ち寄りました。
以前は、店内に入るのに長蛇の列でしたが、今は並びません。
店内もガラーンとしていました。

明日は、昨日ご紹介したカードを使ってみたご報告をいたしますね。

2017年2月22日水曜日

購入したカード

こんにちは。
2月のはじめから、友人作りをやめてみることにした、くみこです。
元から、必要最低限のシンプルな人間関係を維持してきました。
昨年一緒に遊んだ友人と疎遠になってしまったので、新しくお友だちが欲しいなぁと思ってきたのですが。。。
少し自分の心を追い込んでしまったかもしれません。
今は、友人がいなくてもいいから、マイペースに楽しく生きたいと、思えるようになりました。
とはいえ、お手紙をやり取りできるお友だちは欲しいですね。
なかなか、この人! という方には出会えませんが、気長に探します。


ジョイフル本田の閉店セールで、カードと、ポストカードを購入いたしました。
本日は、カードのご紹介をいたしますね。


ペンギンのカードです。
アヒルに変化する模様(*'ω'*)


続きまして、パンダさん!
こちらは、くまになります。


鹿カードは犬に!∑(゚Д゚)



あとは、くまさんのミニカードが2枚です。
嬉しい80パーセントオフでした♡

2017年2月21日火曜日

貼ってみました

本日は、予約投稿です。
昨日ご紹介いたしました土湯温泉のマスキングテープを、貼ってみました。



こけし柄がかわいい♡
鳴子温泉のほぼ日手帳のページに使っても、違和感がなさそうです。


昨日、ちらりと触れた、キューポット風のチョコレートネックレスです。
ご質問があったので、載せておきます。

それでは、また明日お会いいたしましょうね(・ω・)ノ

2017年2月20日月曜日

旅先の購入品

こんばんは。
今日は、キューポット風ネックレス作りをしている、くみこです。

金曜日の記事ですが、うっかりしたことを書いてしまいました。


あわわわわ∑(゚Д゚)
ごめんなさい、土日は久々に旦那さんとご対面!!
おデートでした。
というわけで、本日、旅先で購入した子たちのご紹介をいたします。
楽しみにしていてくださった方、お待たせしてごめんなさい。



土湯温泉のマスキングテープです。
土湯温泉は、福島県にあります。
マスキングテープ好きの方なら、ご存知かもしれませんが、以前カモイさんのイベントがあった場所ですよね。
ですが、わたしが購入したのは、仙台港のアウトレット内のお土産屋さんです。
神奈川県で、埼玉県のお土産を買ったようなものですね(笑)
ちなみに、ほかにも種類がありました。
わたしは、このマステだけを買いました。


松島の藤田恭平ガラス美術館で、素敵なガラスのペーパーウエイトを発見いたしました。
ずっとずーっと、残りの人生を一緒に歩める相棒を探していました。
お腹に桜の花びらを蓄えた、現代アート風味に一目惚れ♡

この作品を作った、馬場雅己さんの工房へ行ってみたいなぁと思いました。
ただ、名刺を見て、はたとしました。
小樽!??
残念、北海道を旅するなら6月以降でないと。
今年の北海道旅行で行きたいです。
こちらの鳥さんは、実家の書斎用ですので、旦那さんとのおうちの書斎用に、もう一匹お迎えしたいですね。

2017年2月19日日曜日

昨年のほぼ日手帳 後編

昨日の続きです(。・ω・。)


初・はなまるうどん!!
食べたら、無性に讃岐へ行きたくなりました。



世界遺産になる予定な、上野三碑へ行きました。
残念ながら、一緒に行ったケーキ屋さんは、ハズレでした。



山縣有朋記念館と天皇の間記念館。
そして、アクアリウムさがみと植物園。
本当の本当に、文章を書くのは不可能です(T . T)
厚すぎてつらいっ!!

あとは、昨年のほぼ日手帳は、12月の旅のみです。
そちらは、また、後日にいたしますね。

2017年2月18日土曜日

昨年のほぼ日手帳 前編

本日と明日の二日間で、まだご紹介できていないほぼ日手帳を、まとめて披露いたします。
順不同ですm(_ _)m


コーデについて書いたページ。
最近、着せ替え遊びがマイブーム♡
ですので、今年のほぼ日手帳にも、コーデの記事が増えそうです。


マグネットクラスプは、ネックレスの金具が苦手な女性の救世主です。
マグネットクラスプのネックレス専門店を開こうかなぁと思いました(。・ω・。)
コンセプトはもっと気軽にネックレスを楽しもう、的に(笑)


真田丸ブームも一段落したのか、はたまた寒いからか、岩櫃城はすいていましたよ。
ちなみに、わたしはドラマなどは一切観ないので、真田丸も関係ありません。
岩櫃城に行こうとしたら、真田丸がはじまり、ブームになり、ずっと行けませんでした。


なんだか、もう、クリスマスのシールを貼っただけですね。
手帳が厚くて、つらかったです。

2017年2月17日金曜日

こけしの郵活

ただいまです╰(*´︶`*)╯♡
お元気でしたか?

本日は、旅先の鳴子郵便局でのお話しです。
たまたま通りかがった郵便局の前には、こけしのポストが!


かわいい♡
と、なると。。。


風景印も、やはりこけし!!
こけしの切手を持っていくべきでした。
押していただいたとき、ほぼ日手帳が、ほんのちょっぴり破れてしまいました(T . T)


郵便局のすぐ近くには、新しく、温泉卵を作れる場所ができていました。
群馬県の八ッ場ダム建設で消えた温泉に、毎月、温泉卵を作りに行っていたわたしにはありがたい施設です。
鳴子温泉にも、こういう施設ができて嬉しいですね。
昔なら、足繁く通いました。
今はもう、日帰りで鳴子温泉に行くのは難しいので、通えません。
もう一度、うつ病になる前の体力と、視力と、運転能力が戻ってくれたらなぁ。。。

明日は、購入したものをご紹介いたしますね。

2017年2月16日木曜日

マレーシアから

予約投稿最終日です(。・ω・。)
本日は、マレーシアから届いたポストカードのご紹介をいたします。

2017年2月15日水曜日

雪の結晶柄

ただいま予約投稿中ですm(_ _)m

雪の結晶柄のお便りをいただきました。
わたし、雪の結晶柄が大好き♡


お返事に、久々、レターセットを使用しました。
百均のキティちゃんレターセットです。



切手もキティちゃん♡