2018年1月20日土曜日

風景印と御朱印

こんにちは。
かどまるくんが壊れて、がっかり中の、くみこです。
かどまるくん、購入してからあまり経っていなかったのですが。。。
ロフトが10パーセントオフになる月末まで、がまんです( ;∀;)

昨日、伊豆半島で公共カード集めをしてきました。
大量で、心がホクホクです(≧▽≦)
そして、今年初の風景印の押印をしました。


静岡県伊東市の本局です。
こちらの郵便局へ行くのは、二度目です。
が! お手紙用の風景印しか押印していただいたことがなかったのです。
ですから、再度訪れました。

伊豆半島なので、みかんの切手をチョイス!
しかし、風景印の絵柄には椿がっ。
しまった、椿の切手を使うべきだった!
こういう、切手の選定のドキドキも、風景印の押印のだいご味です。
うーん、わたしだけかしら!?


だいぶ前に押印していただいた、石川県の和倉温泉の風景印です。
ブログのお休み中に、押印いたしました。

ところで、次にわたしが買おうと思っている切手は、春のグリーティングです。
相変わらず、82円切手は、購入を控えています。
まだまだ、たくさん在庫があります。
62円を買いたいです。
桜や葉っぱ、チューリップ、菜の花と、春の風景印集めにぴったりの切手です。

今年初といえば!
これですぞ~~。


今年初の御朱印です。
軽登山に行った鷲子山上神社です。
さて、なんて読むでしょう?
わたしは、単純に、「わしのこ」と読みました。

正解は「とりのこさんしょうじんじゃ」です。
こちらの神社、県境にあります。


ということで、本日はここまで!
また、明日、お目にかかりましょうね。