2015年11月28日土曜日

購入した文房具 七日目

久しぶりの、一週間まるまる更新でした。
購入した文房具シリーズ、いかがでしたか?
しかし、シールばかり、ちょこちょこ購入していますねぇ。


最後は、セリアで購入したものたちです。
非常に見にくいのですが、シールと、透明封筒と、色画用紙です。


カラフル封筒と、くまモンの手帳。
手帳の用途は未定ですが、108円なのに日曜はじまりだったので、すごく惹かれました。



シールと、クリスマスの折り紙。
更に、クリスマスのウォールステッカーです。

そんなこんなで、まだまだ購入したものがご紹介しきれていません。
そちらはまた、別の機会にご紹介いたします。
最後に文房具ではないのですが、こちら。


町田のハンズで、素敵な出会いがありました。
エスカレーターで前に立っている女性が、赤い生地に水玉模様のかわいい傘入れを持っていました。
マイ傘入れが、うらやましくてうらやましくて。。。
そのあと、トイレで並んでいたら、もう一度その女性に遭遇!
おもいきって尋ねてみました。
「突然、ごめんなさい。その傘入れを、先ほどエスカレーターでお見かけして、とてもかわいいなぁと思いました。どこでお買いになったのか、教えていただけないでしょうか?」
恥ずかしい人決定(>_<)
ですが、小田急デパートだとわかり、すぐに直行!
わたしは、ピンクのマイ傘入れを買えたしだいです。

次回は12月1日あの方のお誕生日♪

2015年11月27日金曜日

購入した文房具 六日目

旦那さんが、来年のほぼ日手帳を買いました。


なんか、すごい。
よもや赤のカバーを選ぶとは。。。
これには、わたしの母もびっくり!
男性が赤を選ぶなんて、なんだかカッコイイですよね?
はい、すみません、旦那自慢をしたいわけではないのであしからず。



その日、わたしは、こちらをロフトでお買いあげ~。
富士山と、雫のシール。
鳩居堂さんの葉書と、リラックマのチェキのフィルム。
ところで、普段ポストカードと言うわたしですが、鳩居堂さんのものは、あえて葉書と呼びたくなります。

明日は最終回です

2015年11月26日木曜日

購入した文房具 五日目

北海道については、思い出すのも心苦しいので、ささっとご紹介いたします。






と、まぁ、こんな感じでお買いあげ。
解説はなしの方向で。。。
それじゃあ、わけがわからん?

北海道限定メロンキティのポストカード
旭川のゆるキャラあさっぴーのシール
青い池のポストカード(こちらはガソリンスタンドでのいただきもの)
果澄さんと、ジンギスカンのジンくんと、函館蔦屋限定マスキングテープ
キティの付箋兼メモ帳と、ジンくんのめも帳
以上です。

明日も明後日も文房具三昧♪

2015年11月25日水曜日

購入した文房具 四日目

あなたは、ものにこだわる方ですか?
と、打ったつもりが、「あなたは美濃にこだわる方ですか?」と変換されてびっくり!
美濃、こだわりますけど。
美濃、好きですから。

まぁ、美濃は置いておいて。
わたしは、めちゃくちゃこだわります。
ものを手に入れた背景が、思い入れ度につながります。
大好だった親友にもらったものを、捨てたくても、捨てられずにいます。
決別した以上、思い出す代物を身近には置いておきたくありません。
でも、捨てられないのです。
もったいないから?
えっと、それはありますね、貧乏性ですから(笑)
いえいえ、それだけでなくて、あまりにもらったものが身の回りにはびこっていて、捨ててしまうとわたしの生活が立ちいかなくなってしまうからです。
少しずつ、新しいものに変えていくしかありません。


やっと、元親友からプレゼントされた電卓から解放されました。
でも、新しい電卓も、やっぱりキティ。


数字が、キティのお顔です。
これなら苦手な計算をしていても楽しい、かも。
ついでに、使い勝手の良かったハサミを、もう一本お買いあげです~


ついでに、ペンとシールも購入です。
どこまでがついでの領域に入るのでしょうかね(笑)



明日は北海道特集

2015年11月24日火曜日

購入した文房具 三日目

お道具箱は、学生さんだけの特権ではない!

突然ですが、お道具箱を探していると、何故かいつも肩身が狭い思いをいたします。
ですので、ここで主張をさせていただきます。


セリアのお道具箱は、本当に重宝いたしております。
その点、くまモンは。。。


大きくて便利だと思って購入したのですが、そこが不便だなぁと痛切に感じます。
とてもかわいいのですが。
それから、このお道具箱、ベニバナウォーク(桶川のアピタ)で半額になっていました。
ものすごくショック!
使いもしないお道具箱が、お安くなっている悲しみや。。。

気を取り直して、くまモンの付箋をご紹介!


くまモン人気が頂点のときに発売になった付箋ですよね?
スーパーの片隅で、ひっそりとお安くなっているのを発見いたしました。
ほぼ日手帳だけでなく、創作にも使いたいです。

もちろん明日も購入した文房具(*^_^*)

2015年11月23日月曜日

番外編

本日、2回目の記事です。
1日に2回更新するのは、はじめての試みです。
実は今回、はじめてiPhoneからブログを更新しています。
はじめて尽くしです。

さてさて、三連休は旦那さんがお仕事だったので、母とけいおすと、浜松へ行って来ました。
三連休の浜松といえば‥


ゆるキャラグランプリへ行って来ましたよ〜〜


いろいろなゆるキャラたちと、一緒にお写真を撮影していただきました。
そして、こんなかわいい子を、おうちへ連れ帰りました。


ふっかちゃんのふなっしーです。
うしろ姿もかわいい!



ふなっしーけいおすとのツーショットです!
更に、ふなっしー✖︎ふなっしー


はい、ここではじめて気づきました。
ふっかちゃんふなっしーの頬に、赤い点々が一つ足りない!
ショック!!
まぁ、これはこれで、この子の個性でかわいいですかねぇ。

ではでは、また明日の本編でお会いしましょうね。
ゆるキャラたちの文房具については、いずれお伝えしたいと思います。

購入した文房具 二日目

本日は、マステこと、マスキングテープいろいろ。。。




一番上は、モネ展限定。
二番目は、ロフト限定。
三番目は、新富士駅限定。

二番目以外、大活躍中!
二番目は、うーん。。。
いつか使う日がくるといいです。

三連休お疲れさまでした!

2015年11月22日日曜日

購入した文房具 一日目

正直、本人も忘れていました。
という、文房具も多々登場(笑)
本日から7日間、お付き合い願います。


一体、何を思ったのかは不明ですが、スケッチブックを購入した模様です。
本人も、このお写真を見た今の今まで、忘れていました。
このスケッチブックは、いずこへ消えてしまったのでしょう。
ミステリーです。



なんだかんだでお買いあげしてしまう代物、言葉系のシール。。。
みなさんは、そんなことはありません?
で、買ったはいいが、使用用途は不明。
今日は、そんなものばっかりのご紹介でした(笑)

また明日、お会いしましょうね!

2015年11月19日木曜日

もらった文房具と郵便関係

来週一週間は、毎日、購入した文房具をアップする予定です。
その前に、本日は、いただいたおみやげについてです。
主に、郵便関係です。


福岡に出張へお出掛けした旦那さんが、わたしの代わりに、郵活をしてきてくださいました。
九州のキティの切手をゲット!!
以前にも書きましたが、マスキングテープも、風景印も、切手も、自分で行くか、おみやげでもらう以外の方法では入手しないというマイルールがあります。
つまるところ、インターネットでは買いません。
郵便局へ郵頼もいたしません。
それをすると、キリがありませんので。。。

キティの切手は、残すところ、北陸と、四国、岡山、沖縄です。
うむむ、沖縄は難しいかもです(>_<)
今までのわたしなら、四国と岡山、北陸へすぐに行けたのですが、何分いろいろありまして、向こう一年国内の行動範囲に枷があります。
なかなか厳しい戦いです。



郵便局で、レターセットを購入したことがありません。
この福岡中央郵便局限定が、はじめての郵便局のレターセットです。
そして、ポストカードも四種類。



更に、九州版の年賀状をゲットです~
2枚ほど買ってきてもらいました。
1枚は自分用。
もう1枚は、九州出身のお友だち用です。
来年は、お写真なしのコラージュ年賀状を作りたいです。
既に、お猿さんのシールは購入済み。
ですが、お猿さんシールは、自分のほぼ日手帳へたくさん貼る予定です。



22日(日)から購入した文房具シリーズ開始です

2015年11月18日水曜日

送ったお手紙

富士山をテーマにした、お便りを送りました。
箱根の山のホテルにお泊りをしたとき、売店で購入した封筒を使っています。



上は、ニューヨーク近代美術館のマスキングテープに、宛名を書きました。
下は、伊豆の踊子キティのメモ帳を使用しました。
切手も、もちろん富士山です。




半年ぶりくらいに封書のお手紙を送る友人へは、たっぷりすぎるほどたっぷり書けるよう、装飾は極力少なくしました。



そして、もう一人のお友だちへは、コラージュたっぷり!
福井県高浜町の美麗なパンフレットをベースに、日本らしいものに仕あげました。
こちらのお友だちへは、素敵なオマケをいただいたので、こちらからもお返しをいたしました。
いつもオマケ付きの楽しいお便りを、送りあっています。
今回は、ちょうど購入したばかりの木目の折り紙を封入たいしました。


明日はもらった文房具と郵便関係です

2015年11月15日日曜日

購入したマスキングテープ

今日は、なんの日でしょう?
答えはこちら
こんな記事を書いたことなど、すっかり忘れていました(笑)

静岡ミニ旅行で購入したマスキングテープのお話しです。
富士山静岡空港に限定マスキングテープが売っていると知り、かねてから、欲しくて欲しくて。。。
11月1日灯台の日に、石廊崎灯台へ行くついでに、旦那さんに連れて行ってもらいました。


ついでのついでに、東海版の年賀状をゲット!



毎年、寄付金付きの地方版年賀状を集めています。
今年は、何枚集まるか楽しみです。

次回は18日(水)富士山レターです